« 浦里小学校 | トップページ | クラーク・ケント »

2012年9月10日 (月)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に超合金魂。そう言っても新作ではありません、第1弾のZ。12月にDX魂でZがでますが、予約してません。結局購入は見送ります。最近魂もあまり愛着のあるロボットが出て無く(愛着ある人には申し訳ない!)製作ペースも10年前に比べれば年1回くらいでしょうか?寂しい所にDXなんで、これは買い!!と思ったのですが、どうにもサイズがデカイ割に個人的に腕、胸、パンツにある銀色ラインは無いし、スーパーロボット超合金のスタイルをそのまま大きくしただけ、という感じもして買うの止めました。サウンド、ライトのギミックは良いのですが。昔からアニメを見ている者にとって、あのデザインが今一つに感じてしまいます。スーパーロボット超合金は遊びにはもってこいのサイズだったのでデザインはそれほど気にならなかったんですが、40周年を飾る魂で、あのデザインはどうにもなあ、、、と。

Dscf1223

やっぱ、個人的に1番すきなのはコレ!

Dscf1228

Dscf1232 それにしてもリバイバルブームって一時的な物なんですかね?アメトイにしても超合金やライダー系にしてもブームが過ぎると購買意欲も無くなってしまう最近です。魂も出して欲しいのはありますが、出ない感じですし。

Dscf1214

で、DX魂はやはり、マジンガーZだけなんですかね?グレートまでいきますかね?

|

« 浦里小学校 | トップページ | クラーク・ケント »

超合金魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/55625849

この記事へのトラックバック一覧です: マジンガーZ:

« 浦里小学校 | トップページ | クラーク・ケント »