« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

富士山

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、最近発見した出来事です。諏訪湖沿いにあるハーモ美術館に以前松本零二展を見に行った時にはわからなかったのですが、年始に手塚治虫の版画展を見に行きました。で、諏訪湖を眺めていたら何と、富士山がくっきりとみえるじゃないですか。岡谷市で育って43年目にして初めて知りました。このハーモ美術館は下諏訪にあるんですが、富士山が見れる所で有名だそうで。今回は雪があり、うっすらとしか見えませんが、年始に見たときはくっきりと見えてました。

Dscf1357

Dscf1361

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ティガ スタッフジャンパー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はウルトラマンティガのスタッフジャンパー。12年ほど前に助監督の仕事した時に持ち道具の人からもらった物。

Dscf1352_2 このティガのロゴがカッコいいね。

Dscf1353円谷プロのマークもあります。

Dscf1354 いやらしい話だけどこういうのは売れるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ゴースト・バスターズ ズール

みなさんこんにちわ,MAXです。今回は久々のゴースト・バスターズからズール!!シガニー・ウィーバー演ずるデイナがお化けに乗り移られたエロい感じな神。待ってました!これで映画のキャラがほとんど揃ったみたいですね。おもちゃ自体は結構前に出ていたんですがなかなかな値段だったのでスルーしていましたが、どうしても欲しくなり購入。未開封なのでわかりませんが、このフィギュアは腰のところで分離して立った状態も再現できるみたいです。サンディエゴコミコン限定というやつなのか外箱が映画ラストの舞台の絵が再現されてます。

Dscf1341

Dscf1343

Dscf1350 女性フィギュアの中でも最近で1番気に入ったフィギュアになりました。顔はイマイチ似てないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »