« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

ダンガードA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々におもちゃ。何と超合金魂シリーズでダンガードAが出るみたいですね。画像なども出ていたりしますが今回はバンプレの景品のダンガードAです。いやあ、待ちわびていた人も多いと思いますが自分もその1人。発売はあきらめていましたよ。最近のDXマジンガーZは未購入なので、ダンガードAで久々に超合金魂を買うことになりますね。リニュのコンV以来。いつ頃の発売になるんですかね。

Dscf1380

Dscf1386 ちなみにこれ松本零二原作なんですよね。昔DX超合金ありましたがそれも凄い出来でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

脳男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画の話。テッドを見に行きましたよ。松本の県下最大の映画館シネマライツというのがありまして、岡谷から車で40分くらいの所。数年前にできたばかりでロビーが広い!グッズ販売店などもあります。おしゃれ~な感じで女性と行くには最高でしょうね。でも自分は1人で見に行くのでこういう雰囲気は大の苦手。喫煙できる所もないので、チケット購入後、上映時間まで車に戻ってタバコ吸って待っていました。で、映画の感想ですが、結構なカップルがいたにもかかわらず場内、最初から最後までシーンとしていました。あのヌイグルミの見た目のかわいさで見に行った人も多いと思いますが、笑いが日本人にはなじめないものばかりだったんではないかと。自分はフラッシュゴードンが見れて、そこだけが楽しかったです。この映画はフラッシュ・ゴードン2と言ってもいいくらい。で、ストーリーはたいした事ないです。これなら脳男見れば良かったなと。で、脳男。タイトルに惹かれて本を読みました。凄い面白いというわけではないのですが、サバン症候群という病気を題材に(レインマンという映画でもありましたね)極端にアレンジしたサスペンス物です。まあ、普通に楽しめました。映画も見に行きたいですね。テーマみたいなものは、どことなくブレード・ランナーにも通じてるような。キングクリムゾンの曲も使われてますね。

Dscf1377 ちなみに原作は2作目も出てるんですがまだ未読。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

テッド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画、テッド。まだ見てないんですが何とこの映画にフラッシュ・ゴードンが出てくるらしいですね。そういうわけでフラッシュ・ゴードンフィギュアです。しかしながらテッドという映画はさえないオヤジの話だそうで、自分そのままではないかと!!1人で見に行くのが恥ずかしいですね。でもフラッシュ・ゴードンが見たい!!クイーンのフラッシュ!アーアー!を映画館で聴きたい!さて、どうしようか!

Dscf1363

Dscf1367

Dscf1370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »