« テッド | トップページ | ダンガードA »

2013年2月14日 (木)

脳男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画の話。テッドを見に行きましたよ。松本の県下最大の映画館シネマライツというのがありまして、岡谷から車で40分くらいの所。数年前にできたばかりでロビーが広い!グッズ販売店などもあります。おしゃれ~な感じで女性と行くには最高でしょうね。でも自分は1人で見に行くのでこういう雰囲気は大の苦手。喫煙できる所もないので、チケット購入後、上映時間まで車に戻ってタバコ吸って待っていました。で、映画の感想ですが、結構なカップルがいたにもかかわらず場内、最初から最後までシーンとしていました。あのヌイグルミの見た目のかわいさで見に行った人も多いと思いますが、笑いが日本人にはなじめないものばかりだったんではないかと。自分はフラッシュゴードンが見れて、そこだけが楽しかったです。この映画はフラッシュ・ゴードン2と言ってもいいくらい。で、ストーリーはたいした事ないです。これなら脳男見れば良かったなと。で、脳男。タイトルに惹かれて本を読みました。凄い面白いというわけではないのですが、サバン症候群という病気を題材に(レインマンという映画でもありましたね)極端にアレンジしたサスペンス物です。まあ、普通に楽しめました。映画も見に行きたいですね。テーマみたいなものは、どことなくブレード・ランナーにも通じてるような。キングクリムゾンの曲も使われてますね。

Dscf1377 ちなみに原作は2作目も出てるんですがまだ未読。

|

« テッド | トップページ | ダンガードA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/56765962

この記事へのトラックバック一覧です: 脳男:

« テッド | トップページ | ダンガードA »