« ハリウッド ゴジラ | トップページ | マジンガーZ »

2013年3月22日 (金)

パシフィック・リム

みなさんこんにちわ、MAXです。今回も前回に続いて映画の話。ハリウッドゴジラのリメイクを紹介した続きで、今年夏に公開される「パシフィック・リム」という映画はなんと人型巨大ロボットと怪獣の対決物という日本のアニメみたいなやつみたいです。ユーチューブで予告編を見れますが、迫力ありそうな感じ。怪獣、巨大ロボット、もう日本のお家芸を実写でやられて嬉しくもあり、悲しくもあり。トランスフォーマーからそうでしたが、日本映画でこういう映画が作れないってどういう事よ!と言いたくなります。90年代にはガメラ映画ががんばりましたが、その後ハリウッドでは「クローバーフィールド」という映画でリアルな怪獣物?を作ってます。(まあ、それほど面白いとは思わないけどリアルな映像)今回のパシフィックリムではトランスフォーマーよりも日本のアニメロボに近い感じ。ガンダムやマジンガーZとか実写で見たいですね。因みに個人的に、ハリウッドのロボは巨大感を出すためディテールをゴチャゴチャさせてますが、もっとツルツルした物でも巨大感は出せると思うんですがどうなんでしょうか?

Dscf1510 ユーチューブで確認してみてください。

Dscf1516 今回はエヴァとゴジラでした。

|

« ハリウッド ゴジラ | トップページ | マジンガーZ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html

投稿: Video Roulette | 2013年3月22日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/57007680

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィック・リム:

« ハリウッド ゴジラ | トップページ | マジンガーZ »