« またダンガードA | トップページ | ぱちんこガンダム »

2013年4月 6日 (土)

ジャンゴ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画。ジャンゴ初日レイトショーで見に行ってきました。いやあ、久しぶりにスカッとする映画でした。マカロニウェスタンに黒人差別問題?を加えた、、、まあ普通の娯楽活劇なんですが、面白かったです。で、さらに面白かったのが客の中に白人カップルがいまして、KKKもどきのマスクを被った武装集団がジャンゴたちを殺しに行こうとするシーンで、「このマスク、前が見えねえじゃねえか!」とやりくりする所で大笑い。しばらく笑い続けていました。で、このシーン、見てる日本人はそれほど笑える場面でもないんですが映画でもかなり引っ張っていてここは笑いの連続なんだなあ、、と感じた次第。外人と日本人の笑いのツボの違いってなんなんですかねえ?で、この映画「ドゥ・ザ・ライト・シング」のスパイク・リー監督は黒人差別問題を娯楽と一緒にしたのが気に入らないらしく見てないで批判してるみたいですね。タランティーノはこの前にも「イングロリアス・バスターズ」でホロコーストを架空の娯楽にしてましたが、確かにスパイク・リーの言うこともわかる気がするなと思ってしまいますね。(個人的にはイングロリアルは好きです。今回のよりね)世間ではイングロリアスの評判てどうだったんですかね。まあ、それでもジャンゴ、久々に面白かったです。

Dscf1544

|

« またダンガードA | トップページ | ぱちんこガンダム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/57120061

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンゴ:

« またダンガードA | トップページ | ぱちんこガンダム »