« コブラ | トップページ | ガンヘッドその2 »

2013年6月22日 (土)

ガンヘッド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプラモ!コトブキヤのガンヘッド!安売りで購入。待ってましたガンヘッド。東宝映画のチャレンジあふれる映画と記憶しています。ちょうどビオゴジの公開後くらいでしたか、ガンダムで有名なサンライズと東宝がタッグを組んで実写ロボット映画が作られる!!と結構特撮マニアの間では話題になった映画です。個人的には当時、結構気に入りました。邦画でもハリウッド映画みたいに作れるじゃん!と。エイリアン2の特撮レベルと同じではないかと。それは言いすぎと思いますが、賛否両論の映画でしたが、自分は好きです。当時はリアルロボットの風潮が強かったのか、日本の人型ロボットを期待してたのが、スターウォーズのチキンウォーカー的なロボットで少しがっかりしたような気もします。しかし、今話題になりつつあるパシフィック・リムよりも20年前に作られた映画というのが凄いですね。内容は忘れていますが、ラストのやっつけシーンは覚えていますよ。

Dscf1611で、このプラモはガンプラと違って昔ながらのセメント塗ってくっつけて、、というプラモでして、パーツ数もかなりあります。よっていつ製作に乗り出すかは未定。数年後になりそうですね。

Dscf1612ギミックも完全再現できるみたいですね。

Dscf1617こういう時のために当時ムック本を買ってありますよ!色とかはこういうの参考にしますよ。

Dscf1618

Dscf1620早く作りたいけど、、。

|

« コブラ | トップページ | ガンヘッドその2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223304/57644043

この記事へのトラックバック一覧です: ガンヘッド:

« コブラ | トップページ | ガンヘッドその2 »