超合金魂

2013年8月 4日 (日)

超合金魂ダンガードA

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は魂のダンガードA。魂シリーズ開始から出して欲しいロボットの中でいつも上がっていたダンガードA、16年経ってようやく出ました。カッコいいです!サイズはスタンダードサイズで、マジンガーやガイキングなどと同じくらい。昔出たDX超合金のインパクトが強いためか、今回の魂版はどこか小さめに感じられるのですが、特に気にならないですね。まだサテライザーには変形させていなので、アップしてないですが、いずれ。で、自分は魂シリーズを久々に購入したわけですが、70年代ロボットも、もうこれが最後ですかね?ダイアポロンなど出すのが難しいらしいみたいだし、だんだんと欲しいアイテムが少なくなっていくのも寂しいですね。魂シリーズの盛り上がりも気になります。

Dscf1662アニメのデザインに忠実なのがいいですね。昔のDX超合金を持ってる人は比べて見るのもいいかも。

Dscf1665

Dscf1666

Dscf1677

回はここまで、サテライザー変形はまた後で。今月はいろいろとありまして、、、。おもちゃもホットトイズのバットモービル1989など控えております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

グレンダイザー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の超合金からグレンダイザー!スーパーロボット超合金シリーズですが、ボリュームがありカッコいい仕上がり。相変わらずの素立ちだけの画像でごめんなさいい。可動も申し分ないです。

Dscf1646

Dscf1644

Dscf1643もうストーリーとか忘れてますが、また見直したいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

ダンガードA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々におもちゃ。何と超合金魂シリーズでダンガードAが出るみたいですね。画像なども出ていたりしますが今回はバンプレの景品のダンガードAです。いやあ、待ちわびていた人も多いと思いますが自分もその1人。発売はあきらめていましたよ。最近のDXマジンガーZは未購入なので、ダンガードAで久々に超合金魂を買うことになりますね。リニュのコンV以来。いつ頃の発売になるんですかね。

Dscf1380

Dscf1386 ちなみにこれ松本零二原作なんですよね。昔DX超合金ありましたがそれも凄い出来でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に超合金魂。そう言っても新作ではありません、第1弾のZ。12月にDX魂でZがでますが、予約してません。結局購入は見送ります。最近魂もあまり愛着のあるロボットが出て無く(愛着ある人には申し訳ない!)製作ペースも10年前に比べれば年1回くらいでしょうか?寂しい所にDXなんで、これは買い!!と思ったのですが、どうにもサイズがデカイ割に個人的に腕、胸、パンツにある銀色ラインは無いし、スーパーロボット超合金のスタイルをそのまま大きくしただけ、という感じもして買うの止めました。サウンド、ライトのギミックは良いのですが。昔からアニメを見ている者にとって、あのデザインが今一つに感じてしまいます。スーパーロボット超合金は遊びにはもってこいのサイズだったのでデザインはそれほど気にならなかったんですが、40周年を飾る魂で、あのデザインはどうにもなあ、、、と。

Dscf1223

やっぱ、個人的に1番すきなのはコレ!

Dscf1228

Dscf1232 それにしてもリバイバルブームって一時的な物なんですかね?アメトイにしても超合金やライダー系にしてもブームが過ぎると購買意欲も無くなってしまう最近です。魂も出して欲しいのはありますが、出ない感じですし。

Dscf1214

で、DX魂はやはり、マジンガーZだけなんですかね?グレートまでいきますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

コンバトラーVとマジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の超合金魂。最近というかここ数年、魂シリーズは未購入で、スーパーロボットのマジンガーZを最後に、ザンボットとかゴッドシグマとかは未購入。自分は丁度Z,ゲッター世代なのでシグマとかトライダーG7とかは未見です。で、話変わって先月、4週連続で、パチンコ「ルパン3世」で勝たせてもらいその勢いで、本日、新台のコンバトラーVを少しやってみましたが、つまらないです。当然負けました。当るとどういったギミックが発動するのかわからないのでしばらくしたらまた挑戦します。というわけで、コンV!!

Dscf1132

Dscf1139

で、本題の魂シリーズ!、今月またマジンガーZで新作発表されるらしいですが、本当ですかね?凄い楽しみですね。

Dscf1143

魂のシリーズなのかはわかりませんが、マジンガー物ならなんでも良いです!!

Dscf1146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

DR.スランプ トリヤマ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もEX合金のDR.スランプから、原作者のトリヤマ。単行本などで作者紹介でよく出ていたキャラ。可動範囲はアラレちゃんと同じで広いです。片足立ちもできます。で、後ろのネジは回ります。

Dscf0377

Dscf0381

Dscf0385

Dscf0383

Dscf0405

Dscf0407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!MAXです。みなさんは正月はどのように過ごされたでしょうか?自分は1,2日と休日でしたが、寝正月となりました。それでも昨日、初詣に行きました。諏訪大社(秋宮です)は地元なので車で10分ほどの所。6日にもかかわらず人がまだ結構いましたね。で、おみくじ引いて小吉!さて今年はいい年になるのか!?で、今回は久々の超合金魂のカテゴリーで、アートストーム社のEX合金、アラレちゃんです!!最近、魂シリーズも未購入が続いていて合金物を更新したかった所、丁度良いやつが出ました。DR.スランプは小学5年くらいだったかな。自分は漫画はあまり読んでなかったのですが、このアラレちゃんだけは単行本で買いました。脇キャラにスターウォーズのロボットやら、ゴジラ、ウルトラマン、マッドマックスなどの映画キャラが出ていて何でもありの世界に嵌りました。もちろん話自体が面白かったのですが。ドラゴンボールよりも好きですね。

Dscf0374

Dscf0372

Dscf0373

女の子キャラですが、アラレちゃんは洋画、邦画のSFキャラと相性が良さそうです。

Dscf0397

Dscf0398

Dscf0400

Dscf0369

Dscf0401

何とガッちゃんまで付属。因みに下半身が合金で出来てます。でポージングも思いのまま。次回は映画キャラと一緒に載せてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

70年代ロボット

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネタもないので超合金魂の話題で。最近ゴッドシグマが出ましたが、放映当時は見ていないのでキャラは知っていても全く内容は知らず、なので魂版は未購入。その後にどういうロボットが販売されるのかも知りませんが、最近は魂シリーズの発売予定もめっきり少ないですね。自分はコンVのリニュ版以来買えてません。できれば大鉄人17やダンガードA、ダイアポロンなど製品化されれば即買いなんですが、まず発売されないでしょう。何か寂しいですね。魂シリーズも10年間くらい続いてますが、このまま消滅していくんですかね?70年代ロボットで再燃しませんかね?

Cimg9587

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ぺガス&テッカマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は新作おもちゃの話。超合金魂のカテゴリーです。今度、シーエムズ?というメーカーからぺガス&テッカマンの合金が出るみたいですね。最近はバンダイの魂シリーズの展開があまりパッとしていないので、そういう意味では嬉しいニュースです。しかしながら自分はホットトイズのバットマン1989&バットモービルを購入予定しているので買えません。残念!画像は昔のテッカマンの合金とHGぺガス。

Cimg9560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

グレートマジンガー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は魂の初版グレート。ネタもないので遊び用のグレートを出してきました。遊び用、飾り用、保存用と、Zとグレートは購入してあります。遊び用なので腕とかメッキ部分は曇りまくり。飾り用はあまり雲ってないですね。で、最近超合金魂もあまりパッとしないですね。70年代ロボットも大体出たので世代が変わったあたりのロボットばかり発売されている感じがします。他にも70年代ロボットはたくさんあるのに、、!という思いの人もたくさんいるでしょうね。このグレートが出た辺りの魂なんてかなり盛り上がっていたと思います。年に1度しか生産してませんでしたからね。スタイル抜群、ギミック盛りだくさん!シリーズが始まって15年経ったわけですが、まだまだいろんなロボット出してほしいですね。売れないのかな?で、個人的に出して欲しいロボットでも挙げておきます。

まずはダイアポロン!次にダンガードA、で大鉄人17、ポピニカ魂でスタージンガー!スタークローなどのマシン付き!あとマジンガーZ,グレート、グレンダイザーの敵ロボット!バンダイさんお願いしますよ!!

Cimg9443

Cimg9444

Cimg9445

Cimg9452

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧