アメトイ

2014年1月15日 (水)

neca ED-209

みなさん明けましておめでとうございます!、、、もう年明けから15日経ってますが。久々の更新。やっと新しいおもちゃが到着しました。ネカのロボコップシリーズからED-209!カッコいいですね。今年は新作映画も公開されるみたいですが、40過ぎたおっさん世代は昔のやつが愛着ありますね。ロボコップの敵役として登場したED209はデザインがかっこよく、かつユーモラスさを兼ね備えた憎いやつでした。今回のフィギュア、ディテールも凝っています。可動は腕、足、頭など回転します。で、オマケに4つぐらいのセルフをしゃべります。かなり気に入りました。今度ホットからロボコップも出るので期待してます。ロボコップのおもちゃもかなり増えてますね。

Dscf1771

Dscf1760

Dscf1753

Dscf1756

Dscf1754

Dscf1757

Dscf1761

Dscf1769

Dscf1759

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ジプシー・デンジャー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカのパシフィック・リムから主役のジプシー・デンジャー!やっと買いましたよ。もう今年の映画では1番のお気に入りの映画。フィギュアの出来はスタイルはいいのですが、可動が超合金など遊び慣れている人には物足りないです。それでもカッコいいです。日本のスーパーロボットと一緒に飾るつもりです。

Img_0221

Img_0243デザインが日本のロボット物の全てを意識したような感じもします。それが良い感じ。

Img_0224

Img_0231

Img_0235

Img_0233エルボーロケット!!(映画で一番感動した場面、マジンガーZがダブった瞬間)

Img_0223またDVDで見たいですね。久々におもちゃで遊びたくなるような映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

ランボー サバイバルVER.

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカのランボー、サバイバル・バージョンです。映画1作目のクライマックス、山中で活躍する姿のランボーです。確か森の中にあったシートを身にまとった記憶があります。フィギュアは顔がスタローンに似てますね。

009

008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ランボー

みなさん、こんにちわ、MAXです。久々の更新。いやあ、ここ2,3が月いろいろありましてブログどころじゃ無い状態です。で、少し落ち着いた所でやっとおもちゃも購入。3個ぐらい入荷しました!で、今回はネカの7インチシリーズのランボー!!映画1作目のやつ。出来は最高、でも顔が最近のスタローンのような感じ。でもいいです、ランボー出してくれただけで嬉しいです。次のサバイバルバージョンも予約してます。

Dscf1549

Dscf1551

Dscf1575

Dscf1569

Dscf1582

Dscf1577ランボー2も期待してますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

ゴースト・バスターズ ズール

みなさんこんにちわ,MAXです。今回は久々のゴースト・バスターズからズール!!シガニー・ウィーバー演ずるデイナがお化けに乗り移られたエロい感じな神。待ってました!これで映画のキャラがほとんど揃ったみたいですね。おもちゃ自体は結構前に出ていたんですがなかなかな値段だったのでスルーしていましたが、どうしても欲しくなり購入。未開封なのでわかりませんが、このフィギュアは腰のところで分離して立った状態も再現できるみたいです。サンディエゴコミコン限定というやつなのか外箱が映画ラストの舞台の絵が再現されてます。

Dscf1341

Dscf1343

Dscf1350 女性フィギュアの中でも最近で1番気に入ったフィギュアになりました。顔はイマイチ似てないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ヒーロー・フロム・ザ・スカイ アッシュ

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はネカの「死霊のはらわた」からコミコン限定のアッシュ。映画のラスト、アッシュが中世世界にタイムスリップした場面の物です。セピアカラーっぽい色調を再現。髪の毛の白髪が今回はちゃんとあります。そこがマニア心をくすぐります。前回のアッシュには無い台座が付属。かっこいいなあ。

Dscf1329

Dscf1333

Dscf1335

腹にも傷跡が。

Dscf1337

気分は「NO!!NO、、、!!」という感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

ターミネーター カイル・リース

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はネカから出た映画ターミネーター1作目の準主役、カイル・リースです。やっと商品化されましたね。自分はこの映画ではこの主役が一番好きなキャラなので嬉しい限り。顔もそれなりに似ているでしょうか。

Dscf1272

Dscf1287

Dscf1294

映画1作目で持っていたジョン・コナーの母親の写真付き。いや、それにしても久々の更新、実生活で色々ありましてまた報告しますが、今非常に疲れてます。(仕事変えました!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

EVIL DEAD2 ヘンリエッタ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はアメトイ。ネカの「死霊のはらわた2」シリーズのヘンリエッタです。ラストのアッシュと戦うゾンビです。長く伸びた首も付属。いずれ開封してアッシュと共にアップします。

Dscf1198

Dscf1200

Dscf1203

Dscf1202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

EVILDEAD2 アッシュ その4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のアメトイ。ネカの「死霊のはらわた2」のヒーローアッシュです!チェーンソーをつけて戦うアッシュ!未開封ですがしばらくしたら開封しますので。

Dscf1183

Dscf1186

Dscf1190

映画内で動き出す鹿の剥製が付属!!この映画は怖くて笑えてカッコイイという当時では相当インパクトのある映画でしたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

バットモービル1989

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまたバットマンから1989年映画版のバットモービルのおもちゃ。もう何回も紹介してます。オマケにケナーの復刻2パックのフィギュアとアオシマかツクダから出ていたバットウィングのプラモも。そういえばバットウィングのおもちゃも買いそびれていましたねえ。で、バットモービルは奥からケナーのリターンズ版のバットミサイル、真ん中のがケナー1作目、手前がホットウィールです。小さいやつはアメリカ製のラムネ菓子入りだったバットモービルとBOSSコーヒーのオマケ。フィギュアブームの時にはリッチマンズトイのラジコンが欲しかったのですが、高すぎて未購入。まあ、来年のホットトイズの物を期待して待っていましょう!

Dscf1120

Dscf1121

バットミサイルの大きさが良いですね!1作目のやつはプロポーションが良いです!

Dscf1123

バットウィングは変な色で塗ってしまいました。

Dscf1124

バットモービルはやはりこの映画1,2作目のデザインが1番カッコイイですね。それにしてもホットトイズは次回はリターンズ版バットマンやるらしいですが、バットマン&ロビンまで作って欲しいですね。アイアンマンは買えなかったけど昔のバットマンなら買います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧