ジャパニーズ・フィギュア

2013年6月16日 (日)

コブラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はフィグマのコブラ。やっと紹介できます。デザインは今風な感じ。アクションフィギュアでちょうど良いサイズのコブラですね。可動範囲も広いです。レディももちろん予約済み。

Dscf1587

Dscf1588

Dscf1610

Dscf1594

Dscf1603

Dscf1568

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

マジンガーZ

みなさんこんばんわMAXです。今回はマジンガーZ。ジャンボマシーン。前回に続き映画ハリウッドゴジラ、パシフィックリムについて、いやあ早く見たいですね。でも日本でヒットしますかね?怪獣、ロボット物はどうしても子供向け映画というイメージが定着してるから、まずデートで見に行くなんて無い感じもするなあ。でも最近の若い人はアニメも抵抗無く見るらしいからぜひ、ゴジラとかも見に行ってほしいですね。邦画もガメラ以降これといった特撮物無いし、どうして作られないんですかね。マジンガーZとか実写で見たいなあ。

Dscf1518

Dscf1522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

メディコム ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズ・フィギュア。メディコムのライディーン。15年前くらいの商品でしょうか、初めてゴッドバードに変形しました。合金、その他のおもちゃはあまり可動させたり、遊んだりしないので、かなり古いおもちゃでもいじってない物がたくさんあります。今回は和物の紹介が最近無かったので思い切って変形に挑戦しました。以外にもカチッと変形出来てミラクルアクションの耐久性を感じました。

Dscf0551

今回手に持っての撮影です。

Dscf0557

もう少し太ももが上に上げられたら良いんですが、これしか出来ません。

Dscf0558

魂の方がスタイルは良いでしょうか?それでもかなりカッコ良いです。

Dscf0555

この目が見えないとゴッドバードらしさが伝わりませんね。それにしてもライディーンのお話とか全く覚えてないです。当時5歳くらいでしたか。回りの子供は超合金持っていて羨ましく思った記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

フィグマ ロボコップ2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はフィグマロボコップの続き。付属品の紹介です。頭部がダメージ版があります。その他差し替えで、拳銃が仕込まれている足パーツが付きます。で、拳銃の火花付きと。

Dscf0358

Dscf0343

Dscf0349

Dscf0350

Dscf0352

Dscf0351

Dscf0354

Dscf0108

左からトイアイランド、フィグマ、アオシマ、ネカ製となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

フィグマ ロボコップ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアで、フィグマのロボコップ。造形は良く、可動も広くて遊べます。ロボコップも未だにフィギュア化されるというのは人気があるという事ですかね。ファンなら知ってる事ですが、ロボコップのデザインは日本の宇宙刑事ギャバンが元ネタなんですよね。その前に日本ではロボット刑事がありますし。しかしこのロボコップのデザインもカッコイイです。

Dscf0241

Dscf0243

Dscf0239

Dscf0105

ネカのロボコップも紹介したいのですが、こちらが先になってしまいました。次回は付属品の紹介します。あとこのフィグマでEDナントカが出ませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

RCゴジラ 1989VER.

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアのカテゴリーで、RCゴジラ。めっきりおもちゃネタが少なくなりつつある昨今、おもちゃ棚の上に飾ってあるホコリだらけのゴジラでもと、、、、。東京マルイから16年くらい前に出たやつ。これは第2弾のビオゴジです。1弾の初代ゴジラは結構話題になりましたね。自分はそちらは持っていません。で、これは会社勤めて初ボーナスでゲット。泣き声を発しながら、前進し顔も左右動きます。最近遊んでないので、多分動かなくなっていると思いますが。(油とかも挿してないので)映画ビオゴジも当時池袋で見ましたね。外人が見に来ていたのを覚えてます。あまり宣伝してなかったのか、映画館の看板見て、復活したんだ!とわかりました。で、それから平成ゴジラは欠かさず映画館で見ましたね。特別ゴジラが好きではなかったのですが、邦画を応援する気持ちが強かったんでしょうね。(今でもそうだけど)

Cimg9291

今回は棚に飾ったままでの撮影なので全身像がないです。手抜きすみません。

Cimg9289

Cimg9293

Cimg9294

それにしても、おもちゃネタが少なくなってます。小さい物でも取り上げればいいのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

デビルマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はジャパニーズフィギュアからデビルマン。10年前位にデビルマンのフィギュアが多数メーカーから出ていましたが、これはボークス製のやつ。全くチェックしていませんでした。中古屋で購入したので詳細わからず。これはクリアーブラックで、半スケルトンなんですが、他にも違う色の物はあったんですかね?造形は原作版にかなり忠実に作ってあると思います。画像が悪くてすみません。

Cimg9003

Cimg9007_2

Cimg9011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

サウンドバトラー ウルトラマンタロウ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は12年前くらいに出ていたサウンドバトラーのタロウ。箱から出して飾っております。自分の世代ではこのタロウが一番記憶に残っていると思われますが、自分はあまり話は覚えてませんね。歌は覚えてるけど。で、このおもちゃ、90年代に出ていたんですが、あくまで子供用なのか造形が甘いですね。でもこのおもちゃっぽい作りが好きです。70年代初めのおもちゃにも思えませんか?ウルトラマンの食玩やらおもちゃっぽい作りの物って個人的に大好きですね。

Cimg8814

Cimg8815

Cimg8816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ジャイアント・ロボ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もメディコムのミラクルアクションフィギュアからジャイアント・ロボ。10年位前の物。最近では特撮リボルティックなど可動フィギュアが結構出ていますが個人的には大きさがこちらの方が好きなものなので、特撮リボは買ってません。これも24箇所可動ということですが、未開封なので遊んでない状態。ジャイアントロボ自体、番組は見ていなく、この少年の名前も知らず。自分の2つか3つ上の人たちが見ていたと思います。それでも良くテレビに出ていて物まねとかありましたね。で、アニメ版も見てません。自分の世代だと特撮ロボはレッドバロンやマッハバロンからですね。

Cimg8801

横山ロボはデザインがいいですね。

Cimg8808

Cimg8812

Cimg8809_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

アトム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もまたアトム。メディコムのミラクルアクションフィギュアシリーズのやつ。中古屋で購入。アトムは昔70年代にリメイクされた物を少し見たぐらいでした。ですからあまりアトム(というより、手塚治虫のまんが)は全く詳しくありませんね。メディコムはもうこのフィギュアシリーズは終了なんでしょうか?他にも色々出してほしかったのですが。

Cimg8768

Cimg8772

足首とジェット噴射が交換可能。胸のハッチが開き、ライト点灯します。(画像無くてすみません)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧