ソフビ

2010年11月10日 (水)

大魔神

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介済みの大魔神のソフビ。マルサンの復刻版(M1号製)です。最近アイアンマンでアメトイが続いているので日本のソフビでも。これは10年位前でしょうか?自分はソフビは昔からある、バンダイのライダー、ウルトラマン、ゴジラくらいしか持ってないのでこういったレトロ感あるソフビはこれしかないです。しかしながら、大魔神は大好きな映画で、おもちゃ屋で見かけた瞬間、レジに持っていってました。このメタリックブルーの色が非常に気になり、おもちゃって結構色で判断して買っているのではないかと思いました。

Cimg8948

Cimg8949

Cimg8950

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

アトム

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前紹介した、数年前に出たソフビのアトム。で、今更ですがやっとDVDで映画「アトム」を見ました。小品でしたが、見飽きる事無く最後まで見れました。テーマがロボットと人間の共存という物で、確かアトムの話(プルートーの回でしたっけ?)に忠実な出来でした。で、また今更ですが、映画ブレード・ランナーも似たような話なんですが、断然手塚治虫の方が分かりやすく子供にも伝わるなあと感じました。映画も続編できれば良いですね。

Cimg8330

残念ながら映画アトムのフィギュアは未購入です。ファンの方スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ウルトラマン80

みなさんこんにちわ、MAXです。久しぶりの更新。今回はバンダイのスタンダードソフビのウルトラマン80(エイティー)です。当時、80年になり久しぶりのウルトラマン復活という事で話題になりましたがもうウルトラマンを見る年齢でもなかったので1話ぐらいしか見てませんでした。それでも主役が教師という設定が面白そうでしたね。ウルトラマンの顔も何か丸みを帯びて何か仏像に見えました。あれから30年経つわけですね。早いっすね。

Cimg7946

Cimg7948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

カテゴリー調整中

Cimg7859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

仮面ライダーFIRST

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのライダーです。以前紹介済みかも。やっと見ましたよNEXT。V3が初登場しますね。でもおもちゃは買ってません。今回のやつもFIRSTの物です。で、この映画版?は1作目はつまらないなあ、、と感じてましたが、2作目はまだ良かった感じでした。それにしてもテンポが悪いというか、静かな演出というか、今ひとつノリノリになれないんだよな。暗いテーマでもハリウッドのバットマンやXmenなんかは見せまくりますよね。そこが邦画の弱い所なんだろうけど、今回のNEXTはせっかくの戦いのシーンと妹のホラー調のノリが交互に編集されていてギクシャクした感じがします。バイクシーンなんか1作目より良く出来てますが。ライダーやショッカーの造形は申し分ないんですが、あの雰囲気は何とかならないものですかね。、、と、今回は少し頭の悪い文章になってます、すみません。

Cimg7177

Cimg7180

Cimg7183

Cimg7194

Cimg7188

Cimg7190

Cimg7195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ウルトラセブン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのセブン。13年前辺りに出ていた京本コレクションのセブン、京本コレクションはこれしか持っていません。他にライダーも出てましたが、今思えば買っておけば良かった!今度京本コレクションNEOと題してウルトラマンAタイプが出ますね。欲しい所ですが、多分買えないかも。で、このセブンもディテールはさほど凝ったものではないですが結構気に入ってます。何よりシンプルな作りがイイですね。大きさも40センチと飾り栄えします。

Cimg7167

Cimg7172

Cimg7175

Cimg7173

Cimg7176

Cimg7171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はバンダイのソフビのウルトラマン。数年前にリニューアルされてスタイル、造形が劇中にそっくりのおもちゃ。ちなみにこれはCタイプのウルトラマンですね。できればA、Bタイプも出してほしいです。(Aタイプは出たけど猫背なんだよな)で、その前のスタンダードウルトラマンも並べてみました。こちらは80年代にリニューアルされたやつで、当時はこの造形でもかなり劇中に似せた作りだと感心したものですが、現在の新規のやつにはかなわないですね。子供の時にはレオのソフビを持っていて風呂場で遊んだ記憶があります。ウルトラマンのおもちゃはやっぱり風呂場と砂場が似合ってますね。あと新規のやつは開き手になってます。

Cimg6887

Cimg6889

Cimg6892

Cimg6893

Cimg6895

Cimg6896

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

コンバトラーV

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのコンV。以前ライディーン紹介しましたが同じく40センチ位あるやつです。で、未開封。寂しい紹介で申し訳ないです。2個持ってれば開封するんですがこれは1体しかないので。これはアニメデザインにかなリ忠実に作ってありますね。超合金魂のコンVもいい出来なんですが薄っぺらな全身など細かいディテールが気になります。その点でこのソフビは勝ってますね。いや、それにしても未開封のおもちゃも開封しろと言われそうですが、この袋に入ったまま取っておくのも結構楽しいんです。昔のソフビも袋に入って売ってましたよね。アメトイのようなブリスターの絵などないんですが、飾っておくと何かおもちゃ屋さんみたいな感じでいいんです。

Cimg6406

Cimg6408

Cimg6409

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ライディーン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はプライズ物のソフビ、40センチくらいのやつ。以前もしかしたら紹介してあるかも。造形はグー。これ以外にコンバトラーVがありましたがもっと出して欲しいですね。

Cimg6219

Cimg6220

Cimg6223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はソフビのウルトラマンAタイプ。高校生の頃、ビリケン商会から初めて出たウルトラマンソフビ。現在は絶版してます。塗装が下手ですみません。

Cimg6138

Cimg6145

Cimg6139

Cimg6144

Cimg6147

| | コメント (2) | トラックバック (0)