食玩

2011年2月 9日 (水)

ストロンガー!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前出た食玩のライダーシリーズからストロンガー。自分はライダーを観たのはこのストロンガーで最後です。新仮面ライダーやスーパー1、ブラックはチラリと見た程度。ですから最近のイケメンライダー物は全く見てなく知識がありません。凄い人気でおもちゃもたくさん出ているようですね。でも愛着ないので未購入。最近は昔のライダーやウルトラマンのおもちゃは新規で出てない感じなので寂しいですね。この食玩シリーズも造形が凄いのでもっと色々なポーズのやつが欲しいです。で、相方のタックルは持ってません。

Cimg9301

Cimg9308

Cimg9307

Cimg9303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ギャラクシー・エクスプレス 999

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩の999から鉄郎。いやあ、さえないブログを続けているわけですが、最近の記事で宇宙戦艦ヤマトの検索によるアクセス数が凄いです。しかもたいした記事でなかったので何とも言えない気持ちです。で、まだ映画ヤマトは未見ですが、ヒットはしてるんですかね?映画化されると聞いたときは、今頃ヤマトの乗りが伝わるのか?と思いましたが、キムタクによる宣伝もあり、結構見たくなる人も多そうに感じています。今の若い世代の知らない昔のアニメの映画化でもヒットするんだ!!と思わせる雰囲気で良いですね!で、あまり原作、松本零二とか、故、西崎プロデューサーの事は表に出てない気もするんですが、昔の乗りであれば次回は999の実写化でしょう!!で、ギャラクシー・エクスプレス999!期待してますよ!

Cimg9059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

マジンガーZ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は以前出た食玩のマジンガーZ。このボロボロマジンガーZ、食玩でよくぞ再現してくれました!という気持ちですね。マジンガーZの最終回の有名なシーンですね。マジンガーZといえば最終回でなくても、よくボロボロになった姿が印象深いです。今度スーパーロボット超合金で出るのかまだわかりませんが出して欲しい1品です。

Cimg8871

Cimg8866

Cimg8868 子供心にボロボロがカッコイイと思えた作品の第1号だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

モスゴジ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩のモスゴジ。このシリーズ名は忘れてますが、酒井ゆうじ氏造形のやつで、4センチほどの大きさでこのクオリティー、凄いですね。ゴジラファンにはたまらないアイテムでしょう。

Cimg8841

Cimg8836

Cimg8835

Cimg8837

Cimg8838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

BOSS バットモービルコレクション

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は食玩、缶コーヒーのBOSSが今オマケでバットモービルのプルバック走行のおもちゃを出してます。今朝コンビニで見つけ早速ゲット。全10種類出ています。バットウィングなどもありましたが、モービルだけ購入。映画1作目のコクーンもあります。これだけ銀メッキ。で、これ、胴体に磁石があり、缶の回りを走行させる事が出来ます。それにしてもなぜ今頃バットマン物なんでしょうね?ここのブログみたいですね。

Cimg8796

Cimg8797

Cimg8800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

仮面ライダー1号

みなさんこんにちわ、MAXです。今回は食玩のライダー1号。仮面ライダー1号といえば、ウルトラマンなどのAタイプとかと同じでスーツ、マスクが変更されてます。で、今回のやつが今ではスタンダードの1号となっています。しかしながら昔からのファンなどには旧1号と呼ばれているデザインの方が人気がありますね。自分もその1人ですが。小さい頃はこの新1号も何気なく見ていましたが、やはり今ではすっかりこのデザインが好きになれませんね。ジャージのスーツで体操着みたいじゃないですか。ですからおもちゃもこの新1号タイプの物はこういう食玩のような物しか持ってません。メディコムも旧1号だけ。新サイクロンなどはカッコイイんですが。

Cimg8793

Cimg8794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ウルトラマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々の食玩から昔出たウルトラマンとハヤタ隊員。これは15,6年前に出たフルカラヒーローズという(DXとかハイパーとかタイトルが変わりながら続いた)シリーズでしたが、どんどんと出来が良くなりポージングも何種類かあります。これで300円くらいですからお買い得ですね。今はどうなってるんでしょうか?しばらくコンビニで見かけません。

Cimg8584

Cimg8587

このAタイプの造形、カッコいいですね。思うのですが、自分は40代ですが、これの購買年齢って幾歳の人が買うんですかね?リアルタイム世代なら50歳くらいと思いますが。

Cimg8579

Cimg8583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ゴジラの逆襲

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々のゴジラ物。数年前に出ていたシリーズ。で、これはゴジラ2作目のゴジラの逆襲です。1作目がヒットして立て続けに作られた映画ですが、みなさんは見ましたか?自分はビデオで見ました。この映画では、以降のシリーズに繋がる対戦物になってます。で、対戦相手はアンギラス。ストーリーは忘れてしまいましたが、このフィギュアで再現されている通り雪山から確かゴジラかアンギラスが出てきたような。映画は2作目のこれまでが白黒です。戦いはコマ撮りで、カチカチと早く動いてました。この映画はヒットしたんですかね?アンギラスはその後ゴジラの1番の味方になりましたが、そういう所が好きだったりします。

Cimg8360

Cimg8361

Cimg8362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

AKIRA4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は、、くだらないです。AKIRAといっても大友克洋のAKIRAでなく、これまた世界で有名なAKIRA KUROSAWAです。アニメのAKIRAを期待した方、まことにスミマセン。最近ネタも少なく困ってます。で、これは以前紹介済みの食玩のやつ。

Cimg8310_2

で、世界に名を轟かせる黒澤明ですが、最近NHKのBSなどでは黒澤映画をよく流してますが、見てる人いますか?20年前くらいでは考えられなかったですよ。丁度20年前くらいにビデオで全巻出てそれでやっと見られる感じでしたから。それまではレーザーディスクなどで、有名所しか見れませんでしたよ。とにかく世界で有名なだけあり、今見ても古臭くないですね。よかったら見てください。自分はまだ、続姿三四郎、一番美しく、デルス・ウザーラ、どですかでん、まあだだよを見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

SWビークルコレクション Bウィング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もSWビークルコレクションからBウィングです。今回の中ではこのBウィングの出来が一番カッコイイのでは?ファンの中でもBウィングを待ってた人も多いのではないでしょうか。で、話変わって、メディコムの金田のバイク、金田、共に自分は月末に入荷しますのでしばらくお待ちください!もう届いている人は遊びまくっているのかな?

Cimg8122

Cimg8126

Cimg8125

| | コメント (2) | トラックバック (0)