その他

2013年10月14日 (月)

バットマン

みなさんこんばんわ、MAXです。いやあ、ブログのネタが無くて困ってます。更新もなかなか出来ないでいるんですが、とりあえずバットマンの画像です。最近はパシフィックリムの映画で感激したので、2パックフィギュアを予約、まだ発売まで時間がかかりそうです。あとネカのランボー、サバイバルVERを予約してあるんですが、全く連絡が来ないままです。豆とかでは発売されてるみたいなんですが、どうなってるんだろ?その他、ネカのロボコップ、ホットのロボコップやED-何とか、、など予約してありますがブログで何の話題を出そうかと、、。で、話変わって自分はアイフォン5を現在使用してますが、カメラ機能で遊んだりしてます。で、パソコンにつないだら、加工処理がパソコンでは残らなく普通に写ってしまうのはなぜ?とわからない事だらけ。このバットマンも銀残しという画像処理をしたはずなんですが、普通になってます。誰か教えて~!

045

016
アッシュも画像処理したのに、パソコンにコピーした所普通になってます。ちなみにコレはコミコン限定のラストシーンのアッシュ。白髪がさいげんされてるのがグッド!!

そんなわけで、ニューおもちゃがくるまで何の話題でもりあがりますかね、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

madmax Tシャツ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、夏っぽい感じでTシャツの紹介。映画マッドマックス2のデザインが施されたバイカー風のやつです。以前フラッシュ・ゴードンのホワイトTシャツを購入したマクラウドさんから通販で買いました。マッドマックスファンの掲示板で有名だと思います。2回目の購入でしたが、オマケにシールも付けていただき嬉しいかぎり。みなさんにもぜひお勧めします!マクラウド!

Dscf1655かっこいいでしょ!でも40過ぎのおっさんには、ちと勇気がいるTシャツです。パチンコに行くときに着ましたが、パチンコは負けてしまいました。2、3回着たら甥っ子にあげようかなと、、、。映画好きにさせた甥っ子に着せたいですね。(現在学生で映画サークルに入ってるので)

Dscf1656で、これがオマケのシール。どこに貼ろうか考え中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

また近況報告

みなさんこんばんわ、MAXです。久々の更新。今回はまた近況報告!半年前、新たな職場で仕事してますと報告しましたが、何と!何と!何と!3ヶ月の研修期間後、クビになりました。調理の世界は厳しいです。今はどこも厳しいと思われますが。で、人生初のクビ経験により、2ヶ月ほど失業保険でやりくり。3ヶ月目で面接を受けたら、不採用!こりゃ、マジでヤバイ!と立て続けに5社ほど面接に行き、不採用!!40過ぎの転職がどれほど大変かがわかりましたよ!そんな折、高校の同級会の話が来まして、ホントは行きたかったのですが、状況が状況なだけに今回は欠席。H氏、本当にすみません。いろいろ幹事として大変でしょうが、みなさんによろしく伝えてください!、、、で、そんな中、やっと就職が見つかりホッとしました。それでも仕事を覚えなきゃいけないので大変な毎日を送っています。今度は精肉の卸の会社です。

Ph3egnymwe8i6b_1_m

声を大にしていいます!!40過ぎの転職は厳しすぎます!  因みにこの画像は今度のマッドマックス4フューリーロードのモンスターマシンです。

3939_a03fa39596_jpg 昔のマックス、カッコいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

ぱちんこガンダム

みなさんこんばんわMAXです。久々の更新。いやあ、みなさんの中でパチンコやってる人いますか?ガンダム本当に頭にきますね。一応出ている台もあるんですが、回転数を見ても400回転以上は回っていて当たりはゼロなんてのばっかり。で、何回かやってかなりの金額をつぎ込んだのですが、きのうやっと当てました!しかしながら当たりパターンもよくわからず、777で当たって148回転させて通常モードになりがっかり。しかしその後また777で当たり、、、を繰り返し単発で4箱で終わりにしました。とにかく出さない台ですね。疲れるだけです。

Dscf1545

Dscf1547 結構出さない台ってつぎ込んじゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

またダンガードA

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も超合金魂の話。昨日予約開始されたダンガードA、自分も予約しようと夜になっていつも通販する店にアクセスした所、すでにSOLDOUT。えっ?と思って他の通販サイトを見るとSOLDOUT。で、何とか違う所で予約できました。自分はリニュ、コンV以来の購入なのでよくわからないですが、予約開始日に受付終了なんてのは凄いことじゃありませんか。それだけ待っていた人がいたわけです。みなさんは予約されましたか?現在、まだ受付出来る所はありますが、とにかく驚きました。久々に70年代ロボットが出て嬉しいかぎり。このダンガードA発売で人気ロボットは出尽くした感じでもありますが、次は何を期待すればいいんですね?ダイアポロンは難しい感じですし、大鉄人17なんかどうなったのやら。個人的にはもう欲しいのは他にないかな。魂シリーズもどうなりますかねえ。

Dscf1542

Dscf1543 大きさは19センチとなってますが、当時のDX超合金と同じ位でしょうか?自分は良いサイズだと思います。早く遊びたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

富士山

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はおもちゃでなく、最近発見した出来事です。諏訪湖沿いにあるハーモ美術館に以前松本零二展を見に行った時にはわからなかったのですが、年始に手塚治虫の版画展を見に行きました。で、諏訪湖を眺めていたら何と、富士山がくっきりとみえるじゃないですか。岡谷市で育って43年目にして初めて知りました。このハーモ美術館は下諏訪にあるんですが、富士山が見れる所で有名だそうで。今回は雪があり、うっすらとしか見えませんが、年始に見たときはくっきりと見えてました。

Dscf1357

Dscf1361

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ティガ スタッフジャンパー

みなさんこんにちわ、MAXです。今回はウルトラマンティガのスタッフジャンパー。12年ほど前に助監督の仕事した時に持ち道具の人からもらった物。

Dscf1352_2 このティガのロゴがカッコいいね。

Dscf1353円谷プロのマークもあります。

Dscf1354 いやらしい話だけどこういうのは売れるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

近況報告

みなさんおはようございます、MAXです。今回はおもちゃでなく近況報告。訳あって転職しました。すぐに次の仕事が見つかり現在見習い中。とにかく覚える事が多すぎて40過ぎの転職はかなり体に来ます。以前の職場よりも体力、スピードを求められハードルが高いっす。職人の世界であります!千と千尋の神隠しの世界にいるようです。

C0e9a4c8c0e9bfd2a3b2

旅館の厨房です!!研修中ですがいったいどれだけ続けられるか心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

浦里小学校

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もその他。本日、長野県上田市にある浦里小学校が火事というニュースがありました。映画ロケで結構使われている学校で最近でも何か撮影とかで話題になっていました。個人的にも思い出の学校です。高校生の夏、そこの近所に住んでた同級生の女の子の家に男子2人、女子2人で1箔しました。自転車で女の子を後ろに乗せて、小学校の周りをブラブラと。あ~、懐かしい!その時は映画のロケ地で使われているとか知らないで、古い校舎だなあと思ってました。今回の火事は本当に悔やまれますね。

Cdaaa478777fda1641f490a737369eaf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ドライブ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はその他。本日小用で、蓼科の山奥まで行ってきました。岡谷市から40分ほどで到着。曇りでしたが、雨も無く涼しい風がありさすが、リゾート地!といった感じ。知人にそばをご馳走になりました。Oさんゴチです!で、Oさんも言ってたのですが、回りには潰れたホテルとか数件ありました。寂しいですね。まだ軽井沢とかの方がリゾート感があります。そういうわけで今回は行きがけの車内から写真撮りました。

Dscf1208

もう少し晴れていれば良かったんですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧