映画・テレビ

2014年7月23日 (水)

マッドマックス フューリーロード

みなさんこんばんわ!久々の更新!約半年ぶりでしょうか?おもちゃコレクションをやめたわけでも、病気だったとかいうわけではありません!ただ、めんどくさかっただけです。最近、疲れが溜まってましてどうにもブログ更新の意欲がわいてきませんでしたよ。しかしながらおもちゃは買ってますよ!でも今回は映画ネタ。他サイトからの画像引用です。マッドマックスの最新画像、かっこいいですね。でも絶対映画はつまらなくなりそうだなあ!でも衣装デザインは相変わらずかっこいいですね。果たしてどんな映画になるんですかね?

4171_9d3e47ecc8
インターセプターとか出ないんだろうな、さみしいなあ。で、次回はおもちゃの紹介必ずしますんで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

パシフィックリム

みなさんこんばんわ、久々連投のブログ更新です。今回は映画。パシフィックリム見てきましたよ!もう最高!ロボットファン、怪獣ファンにはたまらない映画です。監督、アンタは偉い!!と言いたいです。もう日本の昔からの怪獣物やロボットアニメをついに実写化した映画で、日本のファンは監督に感謝すべきですね。トランスフォーマーよりも個人的には好きです。ストーリーは単純で、今の若い世代には物足りない展開かもしれませんが、迫力がそれをカバーしてます。ヒットしてほしいですね。今の若い世代に見てもらいたい!そして日本のゴジラやマジンガーZ、ウルトラマンを見直してほしいですね。

Pacificrim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ジャンゴ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画。ジャンゴ初日レイトショーで見に行ってきました。いやあ、久しぶりにスカッとする映画でした。マカロニウェスタンに黒人差別問題?を加えた、、、まあ普通の娯楽活劇なんですが、面白かったです。で、さらに面白かったのが客の中に白人カップルがいまして、KKKもどきのマスクを被った武装集団がジャンゴたちを殺しに行こうとするシーンで、「このマスク、前が見えねえじゃねえか!」とやりくりする所で大笑い。しばらく笑い続けていました。で、このシーン、見てる日本人はそれほど笑える場面でもないんですが映画でもかなり引っ張っていてここは笑いの連続なんだなあ、、と感じた次第。外人と日本人の笑いのツボの違いってなんなんですかねえ?で、この映画「ドゥ・ザ・ライト・シング」のスパイク・リー監督は黒人差別問題を娯楽と一緒にしたのが気に入らないらしく見てないで批判してるみたいですね。タランティーノはこの前にも「イングロリアス・バスターズ」でホロコーストを架空の娯楽にしてましたが、確かにスパイク・リーの言うこともわかる気がするなと思ってしまいますね。(個人的にはイングロリアルは好きです。今回のよりね)世間ではイングロリアスの評判てどうだったんですかね。まあ、それでもジャンゴ、久々に面白かったです。

Dscf1544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

パシフィック・リム

みなさんこんにちわ、MAXです。今回も前回に続いて映画の話。ハリウッドゴジラのリメイクを紹介した続きで、今年夏に公開される「パシフィック・リム」という映画はなんと人型巨大ロボットと怪獣の対決物という日本のアニメみたいなやつみたいです。ユーチューブで予告編を見れますが、迫力ありそうな感じ。怪獣、巨大ロボット、もう日本のお家芸を実写でやられて嬉しくもあり、悲しくもあり。トランスフォーマーからそうでしたが、日本映画でこういう映画が作れないってどういう事よ!と言いたくなります。90年代にはガメラ映画ががんばりましたが、その後ハリウッドでは「クローバーフィールド」という映画でリアルな怪獣物?を作ってます。(まあ、それほど面白いとは思わないけどリアルな映像)今回のパシフィックリムではトランスフォーマーよりも日本のアニメロボに近い感じ。ガンダムやマジンガーZとか実写で見たいですね。因みに個人的に、ハリウッドのロボは巨大感を出すためディテールをゴチャゴチャさせてますが、もっとツルツルした物でも巨大感は出せると思うんですがどうなんでしょうか?

Dscf1510 ユーチューブで確認してみてください。

Dscf1516 今回はエヴァとゴジラでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ハリウッド ゴジラ

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もネタがないのでまた映画の話でも。ハリウッドでまたゴジラの映画作るらしいですね。その他に「死霊のはらわた」、「ロボコップ」とリメイクの映画が多そうです。映画界もネタ切れなんでしょうか?世間で話題になるような映画も最近ないですし。アカデミー賞の映画とかも見てないので面白い映画なのかチェックしてません。で、ハリウッド版リメイクゴジラ、前回のやつは、ゴジラファンからダメだしあったりしましたが、あれはストーリーが退屈だったからですかね?ヌイグルミの文句もありますが、自分はあまり気になりませんでした。

Dscf1484 それにしても今ゴジラを映画化して客入るんですかね?マニアしか見に行かないような。あと「死霊のはらわた」にしてもマニアしか見にいかないような。最近、テッドとかも個人的にはつまらない映画で何か面白い映画ないですっかね?あと「脳男」も最悪でした。スカッとする映画ないかなあ。

Dscf1496

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

脳男

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画の話。テッドを見に行きましたよ。松本の県下最大の映画館シネマライツというのがありまして、岡谷から車で40分くらいの所。数年前にできたばかりでロビーが広い!グッズ販売店などもあります。おしゃれ~な感じで女性と行くには最高でしょうね。でも自分は1人で見に行くのでこういう雰囲気は大の苦手。喫煙できる所もないので、チケット購入後、上映時間まで車に戻ってタバコ吸って待っていました。で、映画の感想ですが、結構なカップルがいたにもかかわらず場内、最初から最後までシーンとしていました。あのヌイグルミの見た目のかわいさで見に行った人も多いと思いますが、笑いが日本人にはなじめないものばかりだったんではないかと。自分はフラッシュゴードンが見れて、そこだけが楽しかったです。この映画はフラッシュ・ゴードン2と言ってもいいくらい。で、ストーリーはたいした事ないです。これなら脳男見れば良かったなと。で、脳男。タイトルに惹かれて本を読みました。凄い面白いというわけではないのですが、サバン症候群という病気を題材に(レインマンという映画でもありましたね)極端にアレンジしたサスペンス物です。まあ、普通に楽しめました。映画も見に行きたいですね。テーマみたいなものは、どことなくブレード・ランナーにも通じてるような。キングクリムゾンの曲も使われてますね。

Dscf1377 ちなみに原作は2作目も出てるんですがまだ未読。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

テッド

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画、テッド。まだ見てないんですが何とこの映画にフラッシュ・ゴードンが出てくるらしいですね。そういうわけでフラッシュ・ゴードンフィギュアです。しかしながらテッドという映画はさえないオヤジの話だそうで、自分そのままではないかと!!1人で見に行くのが恥ずかしいですね。でもフラッシュ・ゴードンが見たい!!クイーンのフラッシュ!アーアー!を映画館で聴きたい!さて、どうしようか!

Dscf1363

Dscf1367

Dscf1370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

FR

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画。マッドマックスFR(フューリー・ロード)       最新作の情報です。某サイトで話題になっているんですが、主役のマックスの画像が出ています。トム・ハーディー版マックスです。

3830_d011cf5548 相変わらず某サイトからの転載です。で、この、マックスの着ている革ジャンが映画3作目のサンダードームと同じ物らしいです。いわゆる続編になっているらしいと。非常に楽しみですね。

Max32メル・ギブソンのほうが男前に見えます が。トム・ハーディーもどうなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ダークナイト ライジング

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は映画、ダークナイトライジズを見てきました。相変わらず重厚な作りで話が細かいところがわかりずらくて「へえ~」という感じでした。それでもバットマン!カッコ良かったですね。ラストも良かった。で、この敵のベインを演じたトム・ハーディーが今度、マッドマックスフューリーロードの主役をやるそうで、、楽しみですね。

Dscf1172

Dscf1171

Dscf1177

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

マッドマックス4 フューリー・ロード!!

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も映画、ファンの間では既に知られているニュースですが、このブログの名前の元!映画マッドマックスの新作が今月から撮影開始される模様!主役はトム・ハーディーらしく、やはりメル・ギブソンは出ないんですかね?一体どんな映画になるか非常に楽しみですね。ファンにしてみればマッドマックス2に近い映画だと燃えると思いますが。因みに今回は3部作を予定してあるらしく同時撮影らしいです。で、3Dになるらしいです。早く見たい!!カッコイイMAXが見たい!というわけで、昔のパンフでも。

Dscf1162

MAXの車はどうなるのか?散弾銃は同じ物なのか?コスチュームはどうなるのか?興味は尽きないですね。

Dscf1163

メル・ギブソンの代表作といえば、リーサル・ウェポンで無く、やはりマックスでしょう!

Dscf1164

3Dでこのアクションを見てみたいなあ!

Img_1274524_38896093_0

Madmaxgigahorse

これが今回のモンスターマシンの1つだそうです。

3581_99ca342d46

| | コメント (0) | トラックバック (0)