趣味

2012年10月 8日 (月)

棚にかざっているおもちゃ9

みなさんこんばんわMAXです。今回は久々に棚に飾ってるおもちゃ。洋物フィギュアです。趣味のカテゴリーです。たいして中身は変わってません。新たにブルース・リー、レイア姫、アッシュが加わったくらいですか、あと、メディのハーロックは松本零士展に影響され飾り置きしました。それにしても最近は購入しているおもちゃが無いので更新が滞ってます。すみません。10月後半にはネカのターミネーターが到着すると思います。後はHOTのライジングバットマンくらいでしょうか。

Dscf1266

俺もコレ持っている!とかで盛り上がってください!ダブルクリックでさらに倍!の画像になりやす。

Dscf1269

最近、ネカのフレディーとかジェイソンが出ていますが、欲しい所。いずれ残っていたら買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

棚に飾ってるおもちゃ8

みなさんこんばんわ、MAXです。久しぶりの更新、今回は何とおもちゃ部屋の改造をずっとしていました。おもちゃも和洋バラバラで飾っているのも気になりはじめゴチャゴチャになっている物を整理しようと試みました。まず本棚が大きいのが2つあるのでそれを並べるように大移動!収められていたおもちゃを全て出して、移動後また収納しています。これが何とも疲れる作業で、ほとんどは元ある場所に収めたのですがどういった置き方をするか考えながらやると全く手が付かず、2,3日おもちゃが散乱した状態が続きました。よって棚の中の飾り方はあまり変わり栄えしてません。今ではなんとか片付いたんですが、まだまだ飾る物、飾らない物と振り分けていこうと思ってます。とりあえずおもちゃ部屋の全容貌、ご覧ください。

Cimg9616

上の画像は、まず南側、ここはブリスターが上に飾ったままで変わり無し。何のキャラのブリスターを飾るのかも今後検討していきます。

Cimg9613

で、次が西側。2つの本棚です。これ、東、北側から大移動。一応左が和物、右が洋物となってます。

Cimg9612

もっと映画物の12インチが欲しくなりますね。まあ、来月から立て続けに入荷しますが。

Cimg9615

で、北側。以前西側にあったのを移動。棚のおもちゃ、まだまだゴチャゴチャ感があるのでこれも検討中。

Cimg9614

で、最後、東側。この手前に実際にはソファーが置いてあります。よってこういう風に眺める事は出来ず。いあや、本当に疲れました。それにしてもみなさん何か飾り方に良いアイデアありましたらまた教えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

棚に飾ってるおもちゃ7

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久々に現在のおもちゃ部屋の画像。かなりゴチャゴチャしてきた所、タンスに開きスペースが出来たので整理しました。まだ飾ったままにしてありますが、これからはどういった飾り方をしようか思案中。1つのキャラクターだけ飾ろうか?今まで通りゴチャッと飾るか?まあ、仕舞うスペースもないんですが。皆さんはどうやって飾ってますか?

Cimg9559

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

このおもちゃのココがイヤ! その3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も好きなおもちゃのちょっと気になる嫌な所を紹介。本当にネタが無くて困ってます。月末には新しいおもちゃを紹介できるのでそれまで我慢してください!で、今回の気になってしまうおもちゃはメディコムのセブン、VER.2です。どこが気になるのかというと肩と胸のアーマーの接触ラインが離れすぎている事です。よって赤色のラインが目立ち過ぎてます。これは確信犯で個体差ではなさそう。セブンのスーツでもこのようなのがあるのかな?

Cimg9481

若干スタイルが良過ぎですが、カッコイイです。

Cimg9484

この赤いラインです。あまりにも目立ち過ぎだと思いませんか?

Cimg9483

まあ、気になるようなら銀色で塗りつぶす手もありますが、、、。という事で今回はセブンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

このおもちゃのココがイヤ! その2

みなさんこんばんわ、MAXです。今回も引き続きおもちゃのちょっと気になるイヤな所を紹介。あくまでも個人的な感想なので聞き流してください。ちなみにイヤと言ってますが、大好きなおもちゃですので。で、今回はアメトイからスパイダーマン。これはスパイダーマンに限った事でないのですが、自分はアメトイのスーパーポーサブルと言われる可動範囲が広くなったフィギュアが今一つ好きじゃないんです。今ではこの可動重視のフィギュアが大人気でたくさんのキャラが出ています。で、何がイヤなのかというと、胸と胴の分割!ココがイヤです。

Cimg9457

今回は映画版スパイディーを取り上げてます(スーパーポーサブルの代表として)。昔のトイビズのマーベルヒーローズから人気の可動フィギュアですね。

Cimg9459

この胸と胴の分割はあまり意味ないんですよ。あまり動きません。ココだけが個人的にイヤです。可動派の人はあまり気にならないと思いますが。例えるならゴジラのプラ製フィギュアなんかもラインが入ってあまり好きじゃないんです。スーツに線なんかないだろうと。でも足、腕の可動は気にならないです。まあ、分割されてないフィギュアもあるので気になりませんが。今回はこんな所で止めにします。しかしながら日本の海洋堂のフィギュアなんかはこの分割ラインを目立たないように工夫した作りで(北斗の拳とか)そういうのは可動フィギュアでも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

このおもちゃのココがイヤ!その1

みなさんこんばんわ、MAXです。今回もあまりネタがないので色々考え、おもちゃのココがイヤだ!というあくまで個人的な感想を記事にしたいと思いつきました。ですから、これからの記事は人それぞれの好みも違うので簡単に読み流してください!因みにカテゴリは趣味にしておきます。で、これから先また色々と出して行こうと思ってます。で、最初は超合金魂からマジンガーZ初版!!

Cimg9461

このおもちゃも発売された時は賛否両論ありましたね!で、自分も出た時は、この腹のミサイルパンチのモールドと、足の付け根のボールジョイント風な作りに非常にガッカリした覚えがあります。で、ついには自分で腹をパテ埋めしたのを作りました。しかしながら今ではどちらも気になりません。やはり時間が経つとどうでも良くなってしまうのかな?今ではこのモールドが気に入ってます。なはは。

Cimg9462

次もマジンガーZ,リニューアル版。好きなキャラクターだけに気になる所が出てくるんでしょうか、どこがイヤだって言いますと良く言われる顔!ではなく、、、胸下の銀色のライン(胸と胴の間の)!!胸板を厚くしたせいかやたらと太いラインになってるじゃないですか!ここだけ!ここだけが許せなかった!他は良いのに、、、。全くほかの人にすれば気にならないところが自分は気になってしまいます。だってグレンダイザーの胸下銀ラインと同じ太さですよこれは!

Cimg9466

真正面から見ると別に太く感じませんが、下から見ると太いんですよ!せっかく腹のミサイルパンチの処理は綺麗になったのに。

Cimg9467

ここのラインが前は太く、背中は細く処理されてるんですよ。、、、でも今では気になりません!、ちなみにこれくらいイヤといっても非常に好きなおもちゃですので、あしからず。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

棚に飾っているおもちゃ6

みなさんこんばんわ、MAXです。久々の更新。ネタもないのでまた部屋を晒してます。趣味のカテゴリーになります。あ~、4日連続でパチンコ負けてます。エヴァで。エヴァファンは動揺の顔色を隠せないでいます。2000回転していて当りが1回という台がたくさん。どよめきが起こってます!

Cimg8560

Cimg8562

Cimg8564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

棚に飾ってるおもちゃ5

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は趣味のカテゴリーの棚に飾ってるおもちゃの画像です。1年前より少し物が増えたかな?飾ってない物はダンボールで押入れに眠っています。因みにホコリもたまるのでたまに掃除してます。

Cimg7646

Cimg7648

Cimg7649

Cimg7651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

棚に飾ってるおもちゃ4

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた棚に飾ってるおもちゃ。合金類です。だんだんとネタ切れになりつつありますが、新展開を考えています(もう何回も言ってますが)。魂も自分の所有してるのはこれぐらいでブラック、限定物はありません。これからは箱も紹介するつもりです。同じ商品ですが。で、だいたい自分の世代(70年代から80年代前半)の欲する所は出ているのでこれからの魂はどうなっていくか気になりますね。愛着のある物は買ってそれ以外はスルーの予定です。

Cimg5966

Cimg5967

Cimg5970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

棚に飾ってるおもちゃ3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はまた棚に飾ってるおもちゃです。アメトイの開封品、その他です。本日は画像撮ってる時間なくこれですみません。みなさんの好きなおもちゃはあるでしょうか?

Cimg5754

Cimg5755

Cimg5757

Cimg5765

Cimg5761

Cimg5775

Cimg5770

Cimg5773

| | コメント (2) | トラックバック (0)