S.I.C.

2008年9月23日 (火)

V3&ライダーマン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久しぶりのS.I.C.です。中古屋でゲット。ライダーはここまでしか買ってません。アマゾンは買い逃しました。出来はあいかわらずグッドですね。この前にV3はスタチュータイプが出てましたがこれも持ってません。ファンの方すみません。

Cimg5603

Cimg5606

Cimg5613

Cimg5610

Cimg5614

Cimg5611

Cimg5615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

S,I,C サイクロン

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はS,I,Cからサイクロンです。ライダー1号もこれから可動になりアクションフィギュアのようになりましたね。このサイクロンもそうですが、全くおもちゃらしいピカピカの製品というより手作り感覚を残した美術品のような造形。ほんとメーカーもこういう昔のガレージキット風な物まで商品化するのは感心します。

Cimg4003

Cimg4002

Cimg4004

Cimg4005

Cimg4007

Cimg4008

Cimg4000

Cimg4001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

S,I,C,アクマイザー3

みなさんこんばんわ、MAXです。今回は久しぶりにS.I.C.からアクマイザー3です。このシリーズは結構色々種類が出ているんですが自分は初期ライダーとキカイダーとこれぐらいしか持ってません。で、このアクマイザー、中古屋にはかなり在庫を見かけます。売れなかったんでしょうか。人気に関係なく、この造形は好きです。

Cimg3999

Cimg3984

Cimg3985

Cimg3988

Cimg3991

Cimg3992

Cimg3993

Cimg3994

Cimg3995

Cimg3996_2

Cimg3998

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

S.I.C. 仮面ライダー

みなさんこんばんわ、MAXです。今回はS.I.C.のダブルライダーです。この造形、カッコよすぎですね。台座は蜘蛛男です。このシリーズも息が長くたくさん出ていますが自分はライダー1,2号からV3とライダーマン、キカイダー、アクマイザーしか持ってません。アマゾンも予約しているんですが、再販どうなってるのかな。

Cimg3144

Cimg3145

Cimg3147

Cimg3148

Cimg3150

Cimg3152

Cimg3153

Cimg3155

Cimg3156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

S.I.C キカイダー!

みなさんこんばんわ。MAXです。今回はバンダイから出ている人気シリーズ、S.I.C.(スーパー・イマジネイティブ・チョウゴウキン)のキカイダーです。8年前くらいでしたっけ?魂シリーズが出始めてアメトイから日本物にフィギュアブームが移行していった中、発売されてマニアは大喜びでしたね。テレビヒーローを何かアート的な造形で表現した、今までにないおもちゃの登場でした。全部石森章太郎&東映作品。超合金となってますが、ダイキャストはベルトのバックルとかほんのわずかですがとても出来のいいフィギュアです。(フィギュアというよりスタチューですね。)このキカイダー以後、ライダーなど色々出ますが、だんだんとアクションフィギュアのような可動を取り入れて色々なポージングが出来るのも出ました。できれば初期のようなスタチュータイプももっと欲しいです。

Cimg2714

Cimg2716

Cimg2715

Cimg2717

Cimg2720

Cimg2721

Cimg2718

| | コメント (0) | トラックバック (0)